http アドバイス 小学校 カーペット 教室 ゴリラ 鉄道 パフォーマンス" />
SSブログ
-->

効率よく物事を処理するための「5つのアドバイス」 第3回 [就職・転職]







前回に引き続き、効率よく物事を処理するためのアドバイスをご紹介したいと思います。

気を紛らわすものは知能を低下させる
もし学校の教室が騒音の大きい鉄道付近に位置していたとすれば、その年の学生らの成績は静かな環境に教室がある学生らよりも低くなります。
騒音が緩和されれば、学生らのパフォーマンスも向上するでしょう。
実際に、学者らは以下のような実験をしたことがあります。
彼らは田舎でとある小学校を見つけました。
ここの校舎の片側は騒音のする鉄道に面していて、もう片側は静かな運動場に面していました。
その学校の六年生について一年間かけて実験を遂行した結果、顕著な結果が得られました。
鉄道側に面していた教室の学生らは、静かな教室の学生らよりもテストの点数が低かったのです。
さらに、騒音除去パッドを鉄道に面した側の教室に設置して騒音を取り除きました。
この状況でもう一年間実験を遂行しました。
すると、両方の教室の学生らのテストの点数はほぼ等しい結果が得られました。
極端な言い回しがありますが、気を紛らわすものがあると、近くをゴリラを通り過ぎても気が付きません。
集中力を向上させることは非常に重要なことです。

では、続きはまた次回に!

タグ:仕事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。