www http アドバイス 勉強 学習" />
SSブログ
-->

効率よく物事を処理するための「5つのアドバイス」 第1回 [就職・転職]







自分の調子が最も良い時を知る
自分の調子が最も良い時を知り、計画をそれに則して立てる。
効率良く物事を処理するには、時間管理にはあまり労力をかけず、気力の管理に注力することです。
計画がうまく立てられたなら、その中で自分が成長していることを感じられるのです。
自分の調子の優れた時間帯を把握できれば、その中から一部の時間を抽出して何かを習得することに費やすと効率的です。
また、仕事がつまらなくなってきた時、なんとか工夫して時間をそこから抽出して何かについて自己学習するのも良いです。毎日自分にいくらか時間を売るのだと考えてみましょう。抽出した時間で気持ち良く楽しいことを勉強した後に、仕事に再開すればよいのです。
つまり、今度は自分の顧客のために自分の時間を売るのだと考えてみましょう。
自分は朝方なのか夜型なのか、昼食後は眠くなりやすいかどうか、仮眠の後に仕事の効率は上がるかどうか、自己分析をした上で、うまく計画を立ててみましょう。

では、続きはまた次回に!

タグ:仕事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。