起業 社長 アンケート 職業" />
SSブログ
-->

あなたの上司が聞きたがっているのはこれ! [就職・転職]






上司からとても達成できないような仕事を突きつけられた時、うまく対処する言い方があります。では、これについてお話していきたいと思います。

昨今の職業というのは、昔よりも少人数で多くの仕事をこなしていくようになりました。日本人は精神的に参っています。というのは、例えば誰かが辞職した後に、自分に仕事がたくさん降りかかってきて、平日の夕方や週末にこなしていかないといけません。みなさん大変ですね。

上司からとんでもないくらい大きなプロジェクトを任されたり、こなすことが不可能な予定を入れられたりされた場合、普通は「こんなのできません」と言いたくなると思います。

ところが、それは絶対に言ってはならない一文です。もし昇進を望んでいるのなら、「いいえ」というのは口にしてはならない単語です。

しかし、ありがたいことに、ちゃんと対処法があります。上司の言いなりになったり、上司を喜ばせるためにボロボロになるまで働いたりする必要はないのです。もっと適切で建設的な応答の仕方があるのです。社長さんや起業された方に取ったアンケートがあります。部下に難しい仕事を渡した時に彼らからどのような返事をされたのかについてです。実にうまい返し方があります。

では、それは次回のお楽しみにしたいと思います。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。