www http" />
SSブログ
-->

なかなか気づかない幸せになるための方法10選 第7回 [幸福]







今回のテーマはコレです!

自分の長所と欠点の両方を認める

自分に素直になってみましょう。

以前このような格言を聞いたことがあります。「人は自分の思った人になれる」

人は、今まで達成したことよりさらに多くのことを成し遂げられるのです。

もしほとんどの労力を自分の能力の向上に使うならば、必ず大きく成長できます。心理学者が主張している方法は自分の不完全を受け入れ、長所を自分で褒めることです。

研究によれば、自分を不適な場所に無理に押し込むことは望ましくない結果を招いてしまいます。極端な例を挙げますと、心理学実験で、自分に自信がない人に「私は素晴らしい人間だ」と口に出して言い聞かせるようにさせました。この練習を続けさせた結果、被験者らは自己確認し自分の長所を認められるようになったのです。これは自信が付き始めた証拠です。自分を変えようとするのではなく、自分のあるがままを認めようとする方が変われるのです。

もし幸福にどうしても手が届かないと思っているなら、今の自分と違う人にならないといけないと考えているからなのです。毎日辛いですか?苦しいですか?そんな時、ぜひ自分の長所を素直を褒めてください。世の中の人間はみんな違います。みんな自分の長所を持っているのです。

では、また次回に!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。