ドラマ 休暇 サポート 失業 新卒" />
SSブログ
-->

ビルゲイツから新卒への「10個の警告」 [就職・転職]








1.社会は不公平なことが充満している。まずは環境を変えようとはせずに、それに適応することに努める。

2.逆境に陥った時、愚痴や不満は口にせず、ただ黙ってそこから教訓を汲み取る。

3.中卒なら普通はCEOにはなれない。しかし、それはあなたがCEOになるまでの話。

4.人のいないところで批判的なことは言わない事。特に上司などについて。

5.世の中はあなたの自尊心には目もくれません。人はあなたの成し遂げた事しかみてくれません。何かを成し遂げたことがない時期は、自尊を強調するようなことはしない。

6.学校には休暇があったりするが、会社はそうではない。休む事すらできない。気楽に休日を過ごすことはまれである。

7.学校では成績の順位は重要ではないかもしれないが、社会はそうではない。どこに身を置いても、番付が待ち構えている。

8.あなたが生まれる前、両親は今のようにマンネリしてはいなかった。あなたを養育するために大きな代価を払ってきた。

9.ドラマが好きな人は多いが、あなたは見ないほうがよい。あれは実生活ではない。まして、会社に入れば、ドラマを見る時間は取れないだろう。

10.学校では、先生がいろいろサポートしてくれるが、会社ではそんなことはない。もし学校の先生が厳しいと思うなら、あなたはまだ会社での経験がないのだろう。会社があなたに厳しくしなければ、失業することになるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。