" />
SSブログ
-->

女医が教えるダイエットがうまくいかない11の原因 [健康]






睡眠時間が不十分
実は約三割の人の睡眠時間が6時間未満です。今これを読んでいるあなたはこの方たちの中に入っていませんか?もし入っているのでしたら、私からのアドバイスは睡眠時間を増やすということです。非常に単純な話です。7万人に対して16年間実施した調査がありました。一日当たりの睡眠時間が5時間を下回る人の場合、7時間睡眠の人よりも13kg弱体重が増える傾向にありました。医師や専門家らは一日当たり7~8時間の睡眠を薦めています。


腹部肥満である
もし腹部の方がおしりや太ももよりも脂肪がつきやすい場合、体型は腹部肥満の部類に分けられます。ここで言いたいことは、腹部肥満というのは遺伝み基づいている場合が多く、お腹の脂肪を落とすのは困難だと言うことです。しかし、不可能ということではありません。


では、続きはまた次回に!!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

女医が教えるダイエットがうまくいかない11の原因 [健康]






不適切な運動を行っている
私もモデルやダンスのインストラクターになるために試行錯誤した時期がありました。
例えば、みなさんはやせるために、腹筋運動などのような部分的な運動のみをしていませんか。これでは割れた腹筋は手に入りません。私がお勧めしたいのはコアマッスルを鍛える運動です。つまり、腹筋、背筋、骨盤周りの筋肉、腹斜筋などを含む筋肉を鍛えるということです。より多くの筋肉を鍛えることで、より多くのカロリーを燃やすことができます。しかも、コアマッスルを鍛えている時、腕、肩、足、おしりなどの筋肉も刺激されるので、相乗効果が期待できます。


ストレスを感じている
現代人はストレスまみれです。仕事で多くの納期があったり、家族の生活費や光熱費の支払い、子供の世話。。。
ストレスの原因は何であれ、あまりにも多く抱えているとダイエット効果は上がりにくいです。ストレスでコッテリした食品やハイカロリーな食品を手にすることよりも、ストレスホルモンであるコレチゾールは脂肪の量を増やしたり、脂肪細胞を増やしたりします。コレチゾールが大量に分泌されると内臓脂肪も増えていくのです。


では、続きはまた次回に!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。