キャプテン 電子書籍 サッカー サイコパス インタビュー リーダー ハンサム" />
SSブログ
-->

外見だけで人の性格が分かってしまう!? [幸福]







今回は外見の特徴で人の性格を読み取ることについて5人の研究者らにインタビューを取りました。

その一
実は私たちの多くはすでに外見で人の内面を見抜いています。例えば、目の前の人が外向的かどうか、自尊心が高いかどうか、何かの宗教信仰を持っているかどうか。これらに関しては、大体勘は当たるものです。さらに、一部の人は目の前の人の顔を見て、その人協調性、情緒的安定性、寛容さ、好感度、孤独感までもを無意識のうちに察しているのです。すごくないですか。実は私たちはすでに顔で人の内面を読んでいるのです。特に、容姿の整っている人の外見から察したことは正確である場合が多いです。

その二
どのような人が良きリーダーとして相応しいでしょうか。顔が重要な要素の一つを占めています。これは男女ともに言えることです。多くの場合、彼らの耳たぶは大きいです。サッカーの試合で、両チームどっちのキャプテンが優れているかを知りたい場合、ハンサムな方を信じてみてください。最近は、政治家の顔を見ると、民主党なのか自民党なのかもわかってくるようになりました。

その三
私たちは犯罪者を見分けるのにも長けています。不思議に思えるかもしれませんが、例えば、極悪犯罪者とノーベル賞受賞者を並べられたら、誰が犯罪者であるのかは大抵一目瞭然ですよね。また私たちは勘でサイコパス(変質者)を見抜くことも可能です。近所に危険な人が潜んでいるかもしれません。でも大抵の場合は仕草や外見でおかしいなと気付いたりするものです。日常生活でもそうです。目の前の人は信頼できる人かどうか、困った時に手を差し伸べてくれるかどうか、私たちは無意識のうちに察しているのです。

その四
目の前の人が仕事で成果を上げて充実感に浸っているかどうかについて知りたい場合、研究データによれば、その人を6秒間見て感じたことを信じてみてください。6秒より短くても長くてもいけません。あまりにも長く見続けると感じたことが間違った方に変わってしまいます。その人の賢さや裕福さに関しても同様に高い確率で正しく推測できます。

その五
これは女性の方に対してのコメントですが、目の前の男性は自分に気があるかどうかを知りたい位場合、その人がどれだけの時間自分を見つめているのかに留意してみてください。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。