www 実用 アドバイス 写真 shop ベッド バスケット http 洗濯 ピックアップ" />
SSブログ
-->

5分で部屋をきれいにする方法!? [インテリア]







目線に応じて整理整頓することに心がける
隣近所の知人からの訪問がある場合や単に気分よくしたい時に、自分の家をすばやく見栄え良くしたいと思うでしょう。そこで今回は5分以内でできる部屋をきれいにする方法を10個ピックアップしました。

スナップ写真を撮る
整理整頓する前に、部屋の写真を撮ってみましょう。散らかっている場所に長くいると慣れてしまうものです。写真を撮って場違いだなと思う物を見つけてみてください。いつもなら気が付かないはずです。そして、気が付いたら即それらの物をあるべき場所に移動させるか、気が付かない場所に置いてください。

小物を隠す
ピンチで時間がない時、場違いな小物類を洗濯物を置くバスケットなどのような収納可能な入れ物に入れてください。見栄えがよくなります。これらの小物の整理整頓は後に行えばよいのです。

未使用の空間を使う
ナプキン入れは手紙や書類を収納するのに非常に実用的です。一時的にドサッとそこにしまっても中にある電気代の伝票などもなくなりにくいです。



小物でも特に小さいのはマグカップに取りあえず入れてしまいましょう。さらに、速攻で整理したい人のためにアドバイスしたいのが、100金などで販売しているトレーを常日頃からベッドの下に忍ばせておくことです。いざという時に、使ってみましょう。

では、続きはまた次回に!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。